君が輝くために、
充実の施設・設備で
一人ひとりの可能性を伸ばします

校舎・施設

School Building / Facilities
キャンパス再現図
01 東館(中学校教室棟)
02 南館(高校1・2年生教室棟)
0347841 中央館
04 北館(高校3年生教室棟)
05 川島記念館
06 アンビションホール
07 多目的ホール
08 研修館
09 第1体育館
10 第2体育館
11 グラウンド
12 テニスコート

特別教室(東館)
特別教室 東館
英語・数学の習熟度別授業のために用意された教室です。
コミュニティルーム(東館)
コミュニティルーム(東館)
スクールカウンセラーと面談を行う際に使用する部屋です。カウンセラーが毎日常駐し、必要な時に相談ができます。
中央館
中央館
1階に事務室・購買部・応接室、2階に職員室、3階に大小会議室や進路指導室・作法室があります。4階には音楽室や視聴覚教室が設置されています。
作法室(中央館)
作法室〈中央館〉
本格的な茶室を備えた作法室は日本の伝統・文化を感じることのできる空間です。
カフェテリア(川島記念館)
カフェテリア(川島記念館)
カフェテリアは豊富なメニューを取り揃え、リーズナブルな値段で生徒にも好評です。放課後には学習に利用する生徒が多数います。
図書館(川島記念館)
図書館(川島記念館)
約3万8千冊の図書や雑誌・新聞があり、情報の収集や学習の場として広く利用されています。
アンビションホール(高志館)
アンビションホール(高志館)
英語教育の発信基地として「使える英語」の習得をめざします。アメリカの学校のような教室で英会話の授業を始めハイレベルな英語教育を行います。
自習室(川島記念館)
自習室(川島記念館)
約70席の個別ブースがあり、意欲的に集中して学習に取り組める環境です。放課後だけではなく朝から利用している生徒もいます。
グループ学習室(川島記念館)
グループ学習室(川島記念館)
グループワークなど、生徒が協力して学習する際に利用しています。自習室とは異なり、話し合いをしながら学習することができます。
多目的ホール
多目的ホール
250名収容可能で学年行事や集会・講演会・研修会・説明会などに活用されています。
第1体育館アリーナ
第1体育館アリーナ
バスケットコート2面・バレーコート3面がとれる広さを有し、体操競技の器具やバドミントンコートも設置できます。入学式や卒業式、全校集会などでも使用します。
第2体育館
第2体育館
1階に剣道場、2階にはバレーボール・バドミントンのコートがとれる広さを有しています。
テニスコート
テニスコート--
全天候型の砂入り人工芝コート(オムニコート)を3面完備しています。1階に剣道場、2階にはバレーボール・バドミントンのコートがとれる広さを有しています。
野球場
野球場
野球場住所:〒270-2216 松戸市串崎新田字東里182-10
電話番号:047-386-4895






関連ページ